ねこまんま 活動日誌

RSS
●9/30(火) ねこまんまえー、#15やまねくん昨日のまぐれだったんだな昨日はインサイドもしっかりやってたし、攻め気もありそれでもダメだったらパスさばく今日、相手してた感じだとプレーが元に戻りつつある?ダメだった頃に(笑)エリートだから俺相手だとやる気も起きないのかー昨日のプレーみて今日はマッチアップ楽しみだったのに残念やまねくんはボールを持った瞬間のミドルシュートとドライブさえさせなかったら、あとはパス回すだけしか出来てない、、、少なくとも俺が相手してるときはこれって初心者講習で一部の面子が練習してる部分初心者講習参加したらいいんじゃないか?経験者のプライドがあるから無理なんだろうけどやまねくんだけじゃないけどね一部例外はいるけど、基本経験者には何も言わないちゃんと練習すればもっとうまくなれるのに、、、て人がいるんだけどね最近は経験者側の練習ほぼ見れてないけど、ただこなしてるだけだったりするのか?なんかゲーム中の経験者のプレー見てると、そう思ってしまうもう火曜はゲームするのやめちまおうかな

●9/30(火) ねこまんま

えー、#15やまねくん昨日のまぐれだったんだな
昨日はインサイドもしっかりやってたし、攻め気もあり
それでもダメだったらパスさばく

今日、相手してた感じだとプレーが元に戻りつつある?
ダメだった頃に(笑)
エリートだから俺相手だとやる気も起きないのかー
昨日のプレーみて今日はマッチアップ楽しみだったのに
残念

やまねくんはボールを持った瞬間のミドルシュートとドライブさえさせなかったら、あとはパス回すだけしか出来てない、、、
少なくとも俺が相手してるときは

これって初心者講習で一部の面子が練習してる部分
初心者講習参加したらいいんじゃないか?
経験者のプライドがあるから無理なんだろうけど

やまねくんだけじゃないけどね
一部例外はいるけど、基本経験者には何も言わない
ちゃんと練習すればもっとうまくなれるのに、、、て人がいるんだけどね

最近は経験者側の練習ほぼ見れてないけど、ただこなしてるだけだったりするのか?
なんかゲーム中の経験者のプレー見てると、そう思ってしまう

もう火曜はゲームするのやめちまおうかな

●9/29(月) 初心者講習&自主練日

あー、やっぱ月曜練が一番楽しい

初心者側は毎回反復練習
経験者だったら飽きて嫌になるだろーな、てぐらいちょっと長めに
その分、休憩は多めにとってるけど、それでも体力消耗は激しいはず
一切サボらないのがすげーな

今日は最後のハーフ5対5を経験者対初心者で
初心者側はセンターいないんで、センターだけは経験者だけど
結果、接戦じゃねーか

1対1じゃ敵わない相手でも5対5なら勝ててしまう
初心者はスキルじゃまだ勝てない分、動いて動いてフリーを作ってるから、結果的に合わせもできてるんだよな

経験者チーム、自主練したら下手になってないか?(笑)

後で他の人から聞いたけど、
遅れてきた#73
バッシュ忘れてしまい、取りに帰る時間ないから、バッシュ買ってきたらしい
マジかーーーーー
ここにもまたすごいバスケバカが(笑)

石川までラーメン食べに行ったら、店閉まってた、とか言ってるラーメンバカもいたし
ヤバい、ラーメンバカの座も取られそうだ(笑)

俺のバカがなくなる
どうすっぺー

●9/29(月) 初心者講習&自主練日

あー、やっぱ月曜練が一番楽しい

初心者側は毎回反復練習
経験者だったら飽きて嫌になるだろーな、てぐらいちょっと長めに
その分、休憩は多めにとってるけど、それでも体力消耗は激しいはず
一切サボらないのがすげーな

今日は最後のハーフ5対5を経験者対初心者で
初心者側はセンターいないんで、センターだけは経験者だけど
結果、接戦じゃねーか

1対1じゃ敵わない相手でも5対5なら勝ててしまう
初心者はスキルじゃまだ勝てない分、動いて動いてフリーを作ってるから、結果的に合わせもできてるんだよな

経験者チーム、自主練したら下手になってないか?(笑)

後で他の人から聞いたけど、
遅れてきた#73
バッシュ忘れてしまい、取りに帰る時間ないから、バッシュ買ってきたらしい
マジかーーーーー
ここにもまたすごいバスケバカが(笑)

石川までラーメン食べに行ったら、店閉まってた、とか言ってるラーメンバカもいたし
ヤバい、ラーメンバカの座も取られそうだ(笑)

俺のバカがなくなる
どうすっぺー

●9/27(土) ねこまんま新規参加ありがとさんでした人数多いなーわちゃわちゃー

●9/27(土) ねこまんま

新規参加ありがとさんでした

人数多いなー
わちゃわちゃー

そろそろメンバー募集打ち切りかな~?冬になれば、参加人数減るだろう、て考えで募集継続してるけど今のメンバーはありがたいことに参加率がいいから、毎回結構な大人数うーーーーん、悩みどころだ今までに以下のように変更してきた新規参加条件ほんとはもっと細かく変更してきたけど、だいたいはこんな感じ・ルール守れる人でバスケ好きなら誰でもOK(実際はいまだにルール守れてないけど)    ↓・男性は初心者か他チームに所属していない人のみ(バスケする場所がない方を優先するため)    ↓・女性のみ今後どうするか悩み中「バスケする場所がない方のためのチーム」とか言いながら、今のメンバーを見ると「ホントにそうか?」て疑問があったりねこまんまの参加歴が長い人に対してどうも甘くなってしまうけど、実際は参加歴が浅い人の方がチームのための行動をしてくれてるんじゃないか?と感じたり最近ラーメン食べてない体調くずすよ、やべーと焦ったり

そろそろメンバー募集打ち切りかな~?
冬になれば、参加人数減るだろう、て考えで募集継続してるけど
今のメンバーはありがたいことに参加率がいいから、毎回結構な大人数
うーーーーん、悩みどころだ

今までに以下のように変更してきた新規参加条件
ほんとはもっと細かく変更してきたけど、だいたいはこんな感じ
・ルール守れる人でバスケ好きなら誰でもOK
(実際はいまだにルール守れてないけど)
    ↓
・男性は初心者か他チームに所属していない人のみ
(バスケする場所がない方を優先するため)
    ↓
・女性のみ

今後どうするか悩み中

「バスケする場所がない方のためのチーム」とか言いながら、
今のメンバーを見ると「ホントにそうか?」て
疑問があったり

ねこまんまの参加歴が長い人に対してどうも甘くなってしまうけど、
実際は参加歴が浅い人の方がチームのための行動をしてくれてるんじゃないか?
と感じたり

最近ラーメン食べてない
体調くずすよ、やべー
と焦ったり

nora-basketball:

やっぱ肉は豚肉だー
豚豚豚ー
豚やろうめー
うまぶー

nora-basketball:

やっぱ肉は豚肉だー
豚豚豚ー
豚やろうめー
うまぶー

●9/23(火) ねこまんま特別練習
元々は休みの予定だったんですが、「練習したい」て連絡が来たので急遽開催
俺自信は暇さえあればバスケしたいですしね 急遽決めた割には人数多かったですねー そして、ついにバッシュデビューを果たした初心者もーーーー
いいなー、いいなー、俺のバッシュボロボロだよー 誰か買ってー
道具には愛着沸いてしまうんで、毎回履くと危ないようなボロになるまで使うんだけど ここしばらくは2、3足を順に履いて長持ちさせてたのが、今は全てがボロ状態 そのボロのうちの1足が写真のもの 写真は新品時のだけど かなり壊れかけなんで、滅多に履かないレアものです(笑) これと全く同じ物をもう1回買いたいなー もうこのカラーは製造終了しちゃってるけど
今日は初心者講習側の「ゲームより練習!!」との強い要望により、オールコートゲームなし 俺個人としては大歓迎 何度か書いてるけど、俺の個人的な理想は人数少なくてもシューティングだけでも体育館に集まってバスケするようなバスケバカチーム
月曜練習はそれに近いけどね
火曜は普段は参加費もらってるから、ゲームも含めて考えてるけど、今日は元々参加費無料にしてたので、いいかな、てことで
月曜練習の参加費が無料の理由の1つがこれだしね
さて、明日からも頑張りますかー 土曜のバスケに向けて(笑)

●9/23(火) ねこまんま特別練習

元々は休みの予定だったんですが、「練習したい」て連絡が来たので急遽開催

俺自信は暇さえあればバスケしたいですしね
急遽決めた割には人数多かったですねー
そして、ついにバッシュデビューを果たした初心者もーーーー

いいなー、いいなー、俺のバッシュボロボロだよー
誰か買ってー

道具には愛着沸いてしまうんで、毎回履くと危ないようなボロになるまで使うんだけど
ここしばらくは2、3足を順に履いて長持ちさせてたのが、今は全てがボロ状態
そのボロのうちの1足が写真のもの
写真は新品時のだけど
かなり壊れかけなんで、滅多に履かないレアものです(笑)
これと全く同じ物をもう1回買いたいなー
もうこのカラーは製造終了しちゃってるけど

今日は初心者講習側の「ゲームより練習!!」との強い要望により、オールコートゲームなし
俺個人としては大歓迎
何度か書いてるけど、俺の個人的な理想は人数少なくてもシューティングだけでも体育館に集まってバスケするようなバスケバカチーム

月曜練習はそれに近いけどね

火曜は普段は参加費もらってるから、ゲームも含めて考えてるけど、今日は元々参加費無料にしてたので、いいかな、てことで

月曜練習の参加費が無料の理由の1つがこれだしね

さて、明日からも頑張りますかー
土曜のバスケに向けて(笑)

ねこまんまグッズ完成が楽しみだー

ねこまんまグッズ
完成が楽しみだー

nora-basketball:

なんだこれー
うますぎるぅーーー

どふぇーー

nora-basketball:

なんだこれー
うますぎるぅーーー

どふぇーー

昨日の練習後にちょっと問題起こりましたが、なおせばいい話
なんだけど、まあ、人それぞれ捉え方は違っていて
かなり真剣に反省してる人もいれば、「またか」て思ってる人もたぶんいると思うし、自分はこの件とは関係ないな、て思ってる人もいるかな

今回該当する人たちが、ねこまんま歴長い人が多かったのは正直ショックだったけど
うーん、なかなかなぁー

真剣に反省してくれる人はチームのことをちゃんと考えてくれてる人なんで、俺からお願いしてでもチームにいて欲しいけどね

もちろん、そういう問題とは関わりが起きないぐらいちゃんとしてくれてる人もいるんだけど

●9/20(土) ねこまんま紅白戦初参加の方、ありがとーございました初の試合形式の紅白戦なかなかよかったですな審判も積極的にやってくれたおかげで進行もスムーズでした面倒かもしれんけど、審判がいるとやっぱりいいですねみなさん審判してくれた方には感謝しましょーただ、紅白戦するには人数多すぎましたね(笑)紅白戦を決めた時はちょうどいいぐらいの人数だったんだけど・・・人口密度がすごかった(笑)人数多すぎる、てのは贅沢な悩みなんですけどねまた、紅白戦やる予定ですので、よろしくーTシャツ、リバーシブル代を払うためだけに来てくれた方もいてびっくりでしたケガの連絡は前からもらってるんで、いつでもよかったんですがわざわざありがとうございました前回のリバーシブルの時もそうでしたが、皆さん支払いが早くて助かります今回Tシャツ、リバーシブルを同時に注文したもんで額が結構・・・笑Tシャツは本当はもう完成してるぐらいだったはずなんですがね(笑)結果的にはデザイン段階では結構いいものになったんで、結果オーライ、てことで許してくださいな

●9/20(土) ねこまんま紅白戦

初参加の方、ありがとーございました

初の試合形式の紅白戦なかなかよかったですな
審判も積極的にやってくれたおかげで進行もスムーズでした
面倒かもしれんけど、審判がいるとやっぱりいいですね
みなさん審判してくれた方には感謝しましょー

ただ、紅白戦するには人数多すぎましたね(笑)
紅白戦を決めた時はちょうどいいぐらいの人数だったんだけど・・・
人口密度がすごかった(笑)
人数多すぎる、てのは贅沢な悩みなんですけどね

また、紅白戦やる予定ですので、よろしくー

Tシャツ、リバーシブル代を払うためだけに来てくれた方もいてびっくりでした
ケガの連絡は前からもらってるんで、いつでもよかったんですが
わざわざありがとうございました

前回のリバーシブルの時もそうでしたが、皆さん支払いが早くて助かります
今回Tシャツ、リバーシブルを同時に注文したもんで額が結構・・・笑
Tシャツは本当はもう完成してるぐらいだったはずなんですがね(笑)
結果的にはデザイン段階では結構いいものになったんで、結果オーライ、てことで許してくださいな


総アクセス数

現在の閲覧者数